山下さん3

やっぱり土砂降りの仙人峠からの寺山公園

今日はスタッフのOくんも一緒に
後ろから仙人峠ついていき
息を切らしているのを
笑いながら眺め

葉っぱが凄くて
ダンシングもできない登り坂
これから気をつけないとな

その後1人で3時間ほど
ぐるりと回って
そのあいだも、ずっと土砂降り
…さすがに参る

山下さん1

山下さん2

山下さん3

長島5

長島一周道を間違えながらライド

やられた
まさか…230kmも走る羽目になるとは
思ったよりも上り下りの連続で
島だけで1300mほど登り
しかも…道に間違えて違う島へと
どんどん鹿児島から離れて行っていることに気づかずに

でも、距離稼げて
でも、精神力磨かれて

いいライドに

長島1

長島4

長島5

焼き鳥4

朝4時出発出雲大社予行練習ライド

朝4時発、真っ暗な中山道をひたすら…
膝の痛みは幸い発症せずに
ちょっと登り過ぎたようなライドだったけれど

最高の一日に

やっぱり笠沙〜坊津の景色は最高
ソコにある峠の連続を考えたら足はすくむけど

焼き鳥1

焼き鳥2

焼き鳥3

焼き鳥4

風ライド1

雨にもマケズ風にもマケズライド

今日は15日折り返し
ここで625km、9000mをクリアするライドに
1時間ほど走ると土砂降りと遭遇
さらに40kmほどは…15m前後の西風に押され
前に進まず
風を避けたら…300mの山が待っていて…心折れたライドに

風ライド1

風ライド4

風ライド5風ライド2

灰雨5

雨の隼人早朝セミナー往復ライド

4時40分
願い空しく雨…それでも7時の早朝セミナーがあるから
走ることに

しかし、鹿児島特有の灰と雨が混じり
おも〜いライドに
昨年の夏以来に、空港への峠に挑戦
それなりの成長もみえて楽しめたライドに

灰雨2

灰雨5

新人研修5

思い出のコースライド

家族で、子供らが小さいときに遊ばせた海水浴場
広島ライドの時に走った3号線昇りながら
山の中を走るなかでサクラが目にとまり

しかし…裏腹に膝の方が思わしくなく
まだまだ予断許さない…慎重にライドを

新人研修4

新人研修5

神さまライド6

神さま巡りライド

山田の凱旋門から溝辺の空港へと登り
彦火火出見尊いわゆる山幸彦のお墓
高屋山稜へと
そこから蛭児神社を周り
神さまライド2

神さまライド6

神さまライド9

膝の調子はイマイチ
まだまだ予断許さないけれど…それでもコツコツと
積み重ねていこう

言い訳5

右膝気をつけながらのライド

a href=”http://www.furuta-hitoshi.com/wordpress/wp-content/uploads/2015/03/言い訳5.jpg”>言い訳5

言い訳6

また痛めるんじゃないか?
と思いながらこわごわと走らせながら

まだ、完全ではないけれど
痛みもちょっと感じるだけでそれ以上になりそうで
ならないような
そんな感じで
また、少しずつ前に進めて行こう

やっぱり
姿勢
崩れていたかもしれない
前に反ってたんじゃないだろうか
そのあたりを気をつけながら

ケガ5

調子に乗って腸径靭帯炎起こしてしまったライド

ロードバイクを初めて1年ちょい
初めて腸径靭帯炎を起こしてしまった
100キロあたりからおかしくなり…でも
鹿児島市から一番離れているところで、どうしようもなく
そこからの80キロは…地獄だった
まっ
調子よく走ってしまい
オーバーペースになったのがよくなかったのかもしれないな〜


ケガ3

ケガ4

ケガ5

景色もよく最高だったんだけど
笠沙から坊津…魔のコース気をつけよう

激坂1

激坂3連ちゃんライド

あまり
やるもんじゃない
やってみてつくづく…初足つり
でも、だいぶ登り坂も登れるようになりつつ
コツもつかめつつ
それなりに楽しいライドに

激坂1

激坂2

激坂3