マイナス2℃の今年ラストライドwithテツ&スタッフ

いや〜寒かった
手が、足が…どうにもならなかった
靴下2枚ばき
シューズカバー
トゥーカバー
グローブ2枚&プラテ
しかし…無駄だった

仙人峠
蒲生の峠

ダブルで…テツが死んだ
まっ来年はらく〜に登れるように
今年はこれで最後
明日からは大掃除、そして福岡へ年末まで
次は年明け元旦にでも

わたしの7

いつものペペロンチーノ&ジンジャースープ

少しずつ工夫をこらしながら
もらいもののベーコンとウィンナーを使って
わたしの1
こんな材料を使って
わたしの2

たまねぎを30分くらい根気づよく炒めて
わたしの3わたしの4

ジンジャースープの出来上がり

そして
ニンニクをじっくり炒めながら
わたしの5
わたしの6

完成
わたしの7

ポイントらしきものはないけれど
しいて言えば…
コンソメと茹で汁ってところだろうか
あとは黒こしょう

大野岳9

たこ焼き

久しぶりにたこ焼きを
先日、スタッフらに食べさせようと思っていたロシアンたこ焼きの材料を使って
電気のやつは中々火が通りにくいので
これを前回から使っているけれど、やはり火力が強く作りやすい
大野岳6

大野岳8

大野岳7

大野岳9

全部で46個
みんなあっという間に完食
確かに…おいしい
材料費は
買うことに比べたらかなりお得
是非作ってみては

小麦粉がダマにならないようにひたすら
混ぜる事がポイントかな
結構疲れる
かつお粉や天かす
案外必需品

明日の風雨仁誠塾ライドに備え軽めなライド

今日は、風も強く
明日もあることなので
途中から国道を
まあ、冬場無理をせずに

明日走れないってことないように
常に、疲れを引きずらないように

記念4

塩焼きそば

今日は、妻がお好み焼き担当で
私が…塩焼きそば担当


鶏ガラスープの素

ニンニク

シンプルに
記念4

目玉焼きを沿えて

達成感9

ホットサンドNo.2

今朝は、風邪がひどく…動いた方がラクなので
達成感6達成感7
達成感8

こんな感じで
今朝は、パンの耳もったいないな〜と思い
試しに
醤油バターで揚げてみた

今後いいレシピ創れそう
達成感9

達成感5

ローストビーフ&ポーク キッチン編

雨が降ったため、庭での炭起こしは断念
代わりに、キッチンで
達成感2

肉のかたまりに
ニンニクを突っ込んで
ダッヂオーブンで焼き目をつけてから
達成感3

野菜は先に
15分ほどで出来ただろうか
それ以上すると、ローストビーフにならなく
炊き肉になってしまうので
達成感4
達成感5

こんな感じで
今回は、しっかりローストビーフって感じで